お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

8

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」

Web制作や業界に興味のある方向けに簡単にご紹介します

主催 : Shift

募集内容

一般参加

500円(会場払い)

先着順
3/20

申込者
久野 晃司
imanishi
まっちー
申込者一覧を見る
開催日時
2021/05/08(土) 13:00 ~ 16:00
募集期間

2021/04/10(土) 09:00 〜
2021/05/08(土) 16:00まで

会場

みんなの森 ぎふメディアコスモス「考えるスタジオ」

岐阜県岐阜市司町40番地5

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?

Web制作業界に興味をお持ちの方を対象に、実際に最前線で働いている人からの目線でWebについて学んだらどんなことができるのか、どんな仕事があるのかを簡単にお話します。

開催方法が変更になる場合があります

本イベント開催会場は、みんなの森 ぎふメディアコスモス かんがえるスタジオ となります。感染症感染防止対策として通常定員100名/感染症対策のため現在定員上限50名のところを定員20名として開催することを予定しております。

また、新型コロナウイルス感染症感染拡大状況によっては、対面での開催を見送り、同日同時刻にてオンライン(Zoom)での開催に切り替える可能性がありますので、予めご了承ください。

(オンライン開催に変更した場合には、参加費の徴収はありません。無料で参加いただけます)

タイムテーブル(草案)

12:45〜 開場
13:00〜 イントロダクション・参加者自己紹介
13:15〜 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」セッション
14:30〜 なんでも質問・雑談会
〜16:00 閉会

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策について

以下の項目にすべて同意頂けない方は参加いただくことができません。予めご了承ください。

  • 参加する者を含む日常的に接触する家族の中に37.5度以上の発熱、もしくは風邪・咳・倦怠感などの症状が確認できる人がいないこと
  • 会場内では常時マスクを着用すること
  • 会場入場直前に手洗い・手指消毒を実施すること
  • 会場入場前に主催者側から用意された参加者情報入力フォームにアクセスし必要な情報を入力・送信すること(クラスター等発生時の連絡用に1ヶ月保管の後シュレッダー処分します)
  • 会場内にて水分補給を含む飲食を絶対に行わないこと(会場の外に出てお願いします)

育児・子育て世代の方へ

会場内に未就学児が遊べるような環境は用意できませんが、お子様同伴で参加していただくことは全く問題なく、むしろ推奨しています。

また、途中参加・退出も問題ありません。ご不明な点はお問い合わせください。

今後

今後、長いスパンをかけて、このコミュニティを岐阜市の市民活動として育てていきたいと考えています。

今後、様々な社会情勢の変化、雇用状況の変化、他感染症感染拡大の影響、家庭環境の変化(育児・介護)など、これからの将来に様々な変化が予想される中、「Web」に関わる知識や技術を身に付ける(向上させる)ことにより、多様な生き方を選ぶことができる、選択肢を増やすことができる。そういった生き方を目指す方々を応援していこうという取り組みを目指しています。

運営・開催

主催者:岐阜市登録市民団体Shift URL:https://shift-gifu.org

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/04/30 21:52

久野 晃司

久野 晃司 さんが Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」 を公開しました。

2021/04/06 10:30

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」 を公開しました!

グループ

Shift

岐阜市登録市民団体Shift

イベント数 7回

メンバー数 21人

中止

2021/05/08(土)

13:00
16:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/04/10(土) 09:00 〜
2021/05/08(土) 16:00

参加者(3人)

久野 晃司

久野 晃司

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」 に参加を申し込みました!

imanishi

imanishi

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」に参加を申し込みました!

まっちー

まっちー

Webの学校 - 「Webを学んだら何ができるの?どんな仕事があるの?」 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(1人)